2010-01-01から1年間の記事一覧

【展示のお知らせ】来年で2回目の開催です。参加者もたくさん!みなさんぜひいらしてくださいね。 (前回の展示もかっこよかったですよ。) 2011/1/8 sat.-15 sat. 12時-19時 最終日は18時まで 会場=ギャラリーみずのそら 167-0042 東京都杉並区西荻北5-25-2…

↑これが私のです。活版印刷、エッチング、木版。いろいろチャレンジしました。コラージュ的なさらっとしたイメージです。 久利屋グラフィックの企画展未来への視座10に行ってきました。連日雨で心配しましたが、今日は晴れ。天気もよいせいかお客さんもひっ…

昨年からひきつづき参加する事になりました + 久利屋グラフィック企画展示【未来への視座VF10】 2010年9月28日(火)ー10月3日(日) 11:00−18:00 最終日は17:00まで 会期中無休 gallery TEN http://blogs.dion.ne.jp/blogten/ 台東区谷中2-4-2 03-3821-1…

明日(26日、月曜日)で終了します。旅の栞vol.2。写真何枚かアップしました。会場に来られなかった方は見てみて下さい。↓写真はこちらから http://f.hatena.ne.jp/air-drop/%E6%97%85%E3%81%AE%E6%A0%9E%E3%80%80vol.2/自分の感想としては、ふだん、あまり…

早稲田にあるカフェ「CAT'S CRADLE」にて http://web.me.com/cats_cradle2007/cats_cradle/Cats_Cradle.html活版と古本のイベントやります - 7/14(水)〜7/26(月)『旅の栞(しおり)vol.2』〜旅を感じる古本市&活版印刷を使った栞の展示〜〈出展〉・旅な…

今、名刺を活版で刷っております。名刺は数人の方のなんですが、まったく、用事無いと思ったら 入ってきてしまい、大変な事になってしまいました。 おまたせしてしまって、すみません…。 ライブに行ってる場合じゃ〜ない…(汗) そんでもって、私は、インク…

本日、無事に活版凸凹フェスタ2010を終える事が出来ました。今年は会場が上野の日展会館となり、今までの雰囲気とはまた違った展示となりました。連日天候にも恵まれ、たくさんの方が来場して下さったようでした。 私は今回、物販はなかったのでいろんな方の…

今年で3回目となりました。お時間ある方はぜひいらして下さい。 ※今年は会場が上野ですのでおまちがえのないよう、よろしくおねがいします。 【会 期】2010年5月2日(日)―5日(水・祝)10:00―17:00(最終日は16:00まで) 【会 場】日展会館 2F イベント…

今日はお天気でした。ギャラリーみずのそらへ。今は、富田惠子さん(銅版画)、五月女寛さん(陶)の展示中 4/25までやっているみたいですよ。くわしくは「みずのそら」HPへ http://www.mizunosora.com/index.html チョコの羊羹とお茶のセット おいしかった…

昨日の夜雨音とも思えない 「サーーー」っという音が聴こえてくるので「?」とおもったので パッと、カーテンひいて外を見たら 真っ白になってるので「ふはっ!」とびっくりしてまた眠りについたのでした。 火山噴火や地震、なんだかいろいろありますね。春…

先日、新型インフルエンザのワクチンを受けたばかりなのに風邪を2年ぶりにひいたようです。そろそろひいとかないと、免疫力が鍛えられないな〜と、ずいぶん思っていました。 ま、インフルと風邪は違うので、ワクチン受けても風邪はひいてしまうのですが。ワ…

小津和紙で版画用の紙をみてみたら、う〜ん。なかなか質感欲しいの無いけどMO紙と洋紙の中間みたいな、もうちょっと薄い紙があればな〜と思ったり。 けど、まだ使った事無いんで、なんとも。 これだ!って紙はないです。まだ。作ってもらうしか無いんだろう…

名刺の紙の断裁頼みました。 紙版画の先生から、「ロベールが良いよ。」とすすめられて。ほんとは、ポストカードなどにすると良いのですが、名刺サイズに思い切って、カットしてもらおうと、閉店間際駆け込みました。 やわらかくて、版画向きなのですが、名…

工房仲間の名刺をこれから刷ります。なので、紙を探しています。100枚単位です。50枚でもいたしかたないかも? いろんなニーズあるかもしれないけど、小さい範囲でコツコツやるので。 少ないけど、質がいいものがいいです。大口なら竹尾とかで、注文も良いか…

今さらなのですが、ロマノ・ヘニというタイポグラファーに非常に興味があります。2008年に日本で展示があったのですね。たしかこの年は、私は初個展をしていたので、なんか余裕無く過ごしてたような気がします。 以前、ヘルムート・シュミットさんの講演会に…

ども。工房仲間の名刺作りに取りかかるのですが、作らなきゃ。という、スイッチ入ってしまい、寝るのが難しいです今日…。 こんなブログ書かないで、寝ればいいものを…。 明日はもう来ているのにね。明日やればいいのです。 だったら、なんか作業すればいいの…

アノニマスタジオ、みずのそらへ。アノニマスタジオは蔵前にある、素敵な雰囲気の場所。 友人、まさなりみゆきさんが本を売っているのもあって、行ってみた。埴輪、土偶関係の本買う。INAXギャラリーの、きのこ本を買う。 みずのそらではオーナーと話したり…

ついに、ずっとやりたかったタコ焼きを焼くことできました。ちょっと、とろろを入れ過ぎちゃったけど、ちゃんとおいしくなるんだな。誰でもうまくいきますよ。今度、どこかに焼きにも行きたいです…。出張いたしますよ! 追伸、ニコニコ堂に久しぶりに行って…

こんにちは。みずのそらの展示も終わり、のんびりしたいところです。体壊す余裕も無く、ゴリゴリやっちゃったんで、あとが恐いのですが…。 なので、今年はのんびりします。(笑) 多分、いろいろ吸収する時期なんだと思います。 あと、ますますマイペースさ…

New Year Greetings展昨日、写真を撮りに、あと、特製スイーツも食べに、再び行ってまいりました。 ↑これは、私が作ったカードです。活版印刷で、カナモジ等使用していますよ。 どうでしょう?広がりを感じる展示ですよね。写真じゃ分かりづらいかな? 最終…

寒さも、いっそう厳しくなってきたこのごろ。 みなさまお元気ですか?昨日、やっとカード制作終わりまして、展示に参加することができました…。展示担当の、山下桂樹さんと山元さんが会場にいましたので、無事、飾ってもらいました。 (山下さん、山元さん。…