昨日の夜

雨音とも思えない
「サーーー」っという音が聴こえてくるので「?」とおもったので
パッと、カーテンひいて外を見たら
真っ白になってるので「ふはっ!」

とびっくりしてまた眠りについたのでした。


火山噴火や地震、なんだかいろいろありますね。春の雪なんて今まで生きてきて初めてだし…。


さて、私の日々は、ちっともなんで…

そう、最近興味がある事を書きますね。


ここのところ、地上波テレビは面白く無くって、CSチャンネルを観ています。

しかも料理番組ばっかり!


特に面白いのが
ジェイミー・オリヴァーというイギリスの料理家の「ジェイミーの家で」という番組です。


とってもおすすめですし、動画サイトでもみられるのでぜひ!

いろいろと「そうか!」とか思う事が多い番組です。


ジェイミー・オリヴァーのキャラクターは
人にシンプルに伝わりやすいかと思いますよ。

イギリスではアイドル扱い?(笑)みたいな有名人らしいですけど。


たしかに食べる事って、大事なんだよなぁ〜。ついついいいかげんに済ませたりしちゃって
知らず知らずのうちに、そのしわ寄せが来たりして…。

つつましくてもいいから、何が良いか悪いかぐらいは知っておきたいし、
作った人の気持ちとかが、やっぱり自然とあるし、それを食べたりして元気になるっていう…。


あたりまえなんだけど、コストとかで足をひっぱられて、毎日は難しかったり。


習慣って無意識になってしまうけどよくよく考えると、
まずいね〜という自分の危機感はあるのだけど、

まだ変えられない…。とりあえず、これから買ってきた、土付きたけのことフキを煮ようと思います。


けど、もう眠いから、明日かも…(汗)