2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工房仲間の名刺をこれから刷ります。なので、紙を探しています。100枚単位です。50枚でもいたしかたないかも? いろんなニーズあるかもしれないけど、小さい範囲でコツコツやるので。 少ないけど、質がいいものがいいです。大口なら竹尾とかで、注文も良いか…

今さらなのですが、ロマノ・ヘニというタイポグラファーに非常に興味があります。2008年に日本で展示があったのですね。たしかこの年は、私は初個展をしていたので、なんか余裕無く過ごしてたような気がします。 以前、ヘルムート・シュミットさんの講演会に…

ども。工房仲間の名刺作りに取りかかるのですが、作らなきゃ。という、スイッチ入ってしまい、寝るのが難しいです今日…。 こんなブログ書かないで、寝ればいいものを…。 明日はもう来ているのにね。明日やればいいのです。 だったら、なんか作業すればいいの…

アノニマスタジオ、みずのそらへ。アノニマスタジオは蔵前にある、素敵な雰囲気の場所。 友人、まさなりみゆきさんが本を売っているのもあって、行ってみた。埴輪、土偶関係の本買う。INAXギャラリーの、きのこ本を買う。 みずのそらではオーナーと話したり…

ついに、ずっとやりたかったタコ焼きを焼くことできました。ちょっと、とろろを入れ過ぎちゃったけど、ちゃんとおいしくなるんだな。誰でもうまくいきますよ。今度、どこかに焼きにも行きたいです…。出張いたしますよ! 追伸、ニコニコ堂に久しぶりに行って…