2008-01-01から1年間の記事一覧

作品は出来てませんが、これもしておかなくちゃいけないなぁ。 楽しい作業のはずなのにね。けど年末は30日までやってるんですって。その印刷屋さん。 いや。けど、今日中にやると決めただ。やるだ。アナログ入校まちがいなしだわ…。やりたいイメージが、パソ…

先日、普段通っている版画工房の展示があり、そのために制作した作品は、活版印刷と銅版画の技法を使った作品でした。買ったばかりのカナモジも使いました。 想像通りにいったので、安心しました〜。ギリギリで作ったので、ぶっつけ本番!という、超スリリン…

ちょっと載せたくなりました。パチリ。

カナモジの活字セット。薄給ゆえ、急に財政が、ひっ迫しはじめました〜〜〜。なんとか無事に過ごしてゆきたいものです…。なんなんでしょ。ほんとうはボーナスまで待つつもりだったのですが、気づいたら買っていたという…。おそろしい…。普段はいろいろ躊躇し…

ひさしぶりに書きます…。最近の私ですが、体調も戻り、個展に向けてがんばろうと思っている(作ってなきゃいけないですね)ところです。活版しかり。まだまだ趣味レベルですけど、少しでも自分が作りたい!と思うものが作れたらいいのではないかと思ってます…

そんな気分になってきました。旅は一度も経験がないのです。 けど、行きたいところがまだありません。 たぶん、私にあった旅は、無計画で、「あ、京都に行こう。」とふらっと行っちゃう感じだと思います。それには、お金だな…。(笑)時間はきっともう、どう…

ここのところ、レコード聴くようになってきました。以前は、古本や、古道具と同じ感覚で懐古的な感じが受け付けなかった(たんに、時々ヘソマガリなだけです…。)のですが、ぐるぐる回って針が溝をなぞっているだけで音出ちゃうシンプルさが心地良いです。なの…

会社帰りに寄った鉱物屋で、久しぶりに鉱物買いました。 ミネラルフェアも行けなかったので、ここ最近、じわじわ鉱物熱がきてまして…(笑) 写真は携帯からで申し訳ないのですが、ニューメキシコ産のフローライトです。 この日は蛍石ばかり買ってしまいまし…

こちらの更新遅くなっちゃいました。すみません。 長いようで、あっという間の出来事でした。いろんな作家さんとも情報交換できたりもし、良い刺激となりました。遠方からのお客様もあったようですね。自作のポストカードや、コースターもなんとか売れたよう…

展示中です。写真を後ほどアップできたらと思います。 ポストカード、コースター出しています。それにしても、カナモジの活字が無いのがホントに困ります。カナモジ復活してくれないのでしょうか? 活字持ってる方いませんか?どうしても欲しいです。自分の…

久々の日記ですが、お知らせです。2008 5/2(金)〜12(月)から朗文堂アダナ・プレス倶楽部主催の 「活版凸凹フェスタ2008」にちょこっと出品します ウェブページはこちら http://www.robundo.com/adana-press-club/news/news029.html 11:00 〜18:00(最終…

はやり風邪にかかったようで、熱が出てお腹の具合も悪かったのですが、何とか落ち着いてきました。お腹はまだ若干、おちつきませんが…。 昨日まではよく眠れたのに、また元気になってきたせいか眠れない感じに…。どうもバランス悪いですね。外も夜なのに気持…

(MINA SOKO 会場にそえた詩のような文) 深い ふかい水の底青く透きとおる 眠りのさきのあわい幻浮かんでは消え また うかぶそして 何度もくり返す忘れない事を願うように

個展、あっという間に終わりました。 ずっと会場にいた為、どんな感じがするのか自分ではだんだん分からなくなってました。けど、ふらりと立ち寄って作品買ってくださる方がいたりして嬉しかったです。 とくに、個人的に採算度外視したこだわりの作品を初め…

個展もあと二日で終わります。いろんな方がいらっしゃって、本当に嬉しいです。自分が前に出て行くよりも、観に来た方達にとってその日が良い時間になればと思います。そのためにあと二日ガンバリマス。

慌ただしかったので、書く事が出来ませんでした。まだ今は気持ちがフワフワしてしまってるので、後ほどじっくり書こうと思います。ではまた。

やっと雪のおかげで、冬らしい感じです。東京ではもうみられないかなと思っていただけに嬉しいものですね。個展も数日後に控えてまして、無事に終えられればいいなと思ってます。 やらざるをえない状況で、自分の意思以外のこともかかわってるので、無責任で…

会社帰りに用事があったので、ちょっとそのついでに鉱物屋にも寄りました。そしたら、時間の感覚が無くなるほどぼ〜〜〜っと遠くの世界に入ってしまい 我に返った時、自分じゃない感じがしてドキッとしてしまいました…。(なんだかコワいよ〜。) 「あれ?今…

広大な砂丘。南米のレンソイスにあるそう。砂粒が石英でできているので、白っぽいです。テレビで観て初めて知りました。雨期には真っ青な湖?がところどころにたくさんでき、亀や魚等の生き物達もどこからともなく現れて、短い期間だけどそこで生活している…