2009-01-01から1年間の記事一覧

来年のはじめに、みずのそらにて、イベント参加します。 いつのまにかこんなにたくさんの方が参加するようです…。忘年会で飲み過ぎてへろへろしてる場合じゃないみたい(笑)つまりその…。これからなので…(汗) New Year Greetings展1月8日(金)〜1月17日…

慌ただしくアップしますが、今日、一日限りですが、東向島珈琲店にて、カレー&活版のイベントがあります。 先日「みずのそら」で展示した小作品と、ポストカードを展示販売させていただくことになりました。限定100食の特製カレーは要予約となります。 詳し…

結構長い期間でしたが、あっという間に展示も終わりを迎えました。 会場になかなか行くことができず、オーナーや、一緒に参加しているメンバーから、「この間は〜さんが来たみたいよ。」とか後日いろいろ教えてもらい、「え〜そうなの!?」とおどろいたりし…

こんにちは。みなさん、お忙しい中、もしくはふらりと何となくいらした方、常連の方(笑) たくさんの方々に来ていただきありがとうございます。 最初は長いかな?と思っていた会期もあと数日で終わってしまいます。 私自身は、会場にはなかなか足を運べなか…

こんにちは。きょうは肌寒く雨降りの一日です。「水の手紙/空の余白」展もそろそろ、半分まできました。 週末はずいぶんと混んでるようで、とても嬉しく思います。 (写真/橋目侑季) もしお時間ある方は、平日、もしくはこんなあいにくの天気のときに来て…

先ほど搬入が終わりました。今回、会期が長いので作品展示だけでなく企画ものもあります。作品展示の方は、もう手を加えませんが、企画展示の方はまだまだ変化していきます。 メンバーみんな、それぞれのジャンルの人たちなので、活版印刷をきっかけにしつつ…

昨日、いよいよ寒くなってきた、雨あがりの日に、 久利屋グラフィックさん主催の展覧会に行ってきました。今回初めて参加しましたが、とても丁寧な展示をされていて、参加できてほんとに良かったと思いました。 実は、参加するにあたり、締め切りをぜんぜん…

本日、日曜日で最終日になります。わたしはまだ行けてません。行けるように頑張ります。11月からは横浜のギャラリーOMに巡回します。 写真撮れたら載せようと思います。

こんにちは。展示の詳細載せるの忘れてました。どうぞよろしくおねがいします。シルクスクリーン工房の 【久利屋グラフィック】さん主催のグループ展に参加します。 http://www.ne.jp/asahi/clear/graphic/ ※DMはシルクスクリーンで刷られていて、とてもきれ…

追記物販だけでも参加しようと思います。よろしくです。

カレーと活版のイベント、参加見送る事にしました。当日行けなくなってしまったのです…。物販だけでも参加できるらしいのですが…。グループ展が11月にあるからやっぱり、思考停止してしまうのです。なんだか残念ですが。

あぁ〜。カレーが食べたいと思っていたら、活版仲間から 活版と、カレーが一緒になったイベントに参加しませんか?と連絡あり。おもしろいシンクロ。詳細はまた後日です。

こんにちわ。 今日は11月にあるグループ展の最終ミーティングが、会場である「みずのそら」でありました。企画展示のことや、企画作品のこと、などなど…、いろいろ調整し長い話し合いをしてきました。企画というのは、今回のメンバーは活版印刷を通じて知り…

こんにちは。 しばらくブログ書いてませんでしたね。あっという間に夏休みも終わっちゃいました。夏休みはWORLD HAPPINESSという夏フェスに行ったぐらいでした。来年もあるみたいですが、今年の客層が良い印象無かったので、行かないかもしれません。でもYMO…

こんにちは。木々も十分水分補給して、葉が生い茂っていますが、人の方はどうでしょう…。 私は、湿気が駄目なんですが、気温が低めなのでなんとか過ごしておりますよ。いろいろ気分転換したいところだったのですが、新しい自分好みの音楽をゲットするぐらい…

並び順がなおせないので、見づらいとは思いますが、よかったらみてください。写真フォルダのトップにあります。写真についての説明や、展示の感想もじっくり書こうと思っています。今回は、写真があまり撮れなくて、少なめです。すみません。撮り忘れもあり…

今年の活版凸凹フェスタ2009も、あっという間に終わりました。天候がすぐれない日もありましたが、たくさんの方に来ていただき、とてもうれしく思いました。ポストカードも程よく買ってくださり、ありがとうございました。来年も開催とのこと、さらに充実し…

活版凸凹フェスタ2009がはじまりましたちょっとだけアップしますね。ワークショップについて載せます。昨日のワークショップは、活版でメッセージを刷った記念カードに、八朔ゴムはんの片岡知子さんによるゴム版のカラフルなスタンプを押す。というワークシ…

ぎりぎりになって、活字の注文をしました。 さて、がんばりましょう!フェスタでは、2月の個展に展示した、カナモジ活字などをもちいた銅版画と、あとはポストカード類をちょこまかと展示予定です。

今日は11月にある、活字展の打ち合わせでした。限りある時間でどれだけ出来るのだろうかとつくづく思います。具体的に想像しながらアイディアを出していかないと、現実との差を見抜けなくなるから気をつけておかないとな…とか、やった事が無いけど何とか引き…

こんにちは。 やっとお休み気分を味わってる、3連休です。実はどこにも出かけないぞと決めています。なぜなら、かたづけをしないと次に進めないのでありました。とほほ。 今は、次の活版フェスタのアイディアを考えなくてはと思っています。まだ決まってなく…

お忙しい中、来て下さったみなさま。ありがとうございました。今回はカフェの壁をお借りして新旧作の銅版画とテンペラを展示しました。小さいカフェでちょこっと作品を飾る感じが、最近の自分の気持ちにぴったり合った展示でした。次の予定としては5月のゴー…

こんにちは。やっと展示となりました。すっきりと、きれいに展示できました。 カフェですので、のんびりしたい方、ぜひいらしてくださいね。コーヒーはもちろんおいしいですが、シナモントーストが私は大好きです♪ みなさんもぜひ。カナモジ活字を雁皮紙に刷…

個展、もうすぐですね!大変です…。額縁発注したりしてます。 作品はまだ先が見えないです…。いいのか?な?はやく、すっきりしたいですね! と、とりあえず展示のお知らせします。 「オト ト フウケイ」阿部真弓 作品展 2009年2月3日(火)〜28日(土) 時…

レトロ印刷JAMさんで。結局パソコンで版下作りました。 大変でした…。あとは作品制作に集中です。