結構長い期間でしたが、あっという間に展示も終わりを迎えました。


会場になかなか行くことができず、オーナーや、一緒に参加しているメンバーから、

「この間は〜さんが来たみたいよ。」とか

後日いろいろ教えてもらい、「え〜そうなの!?」とおどろいたりして

芳名帳を何度も、まじまじとみては喜んだりしていました。


けれど、実際には、私は会場にいることが難しかったので

作品の感想をダイレクトにいただけず、いまだに

「どうだったのかなぁ。ちゃんと伝わったかどうか…。」と思ったりもしてますが

これからもまた、いろんなカタチで発信して行けたらと思っています。



ありがたいことに次回も同じメンバーによる

別テーマの展示予定があるみたいなので(まだ先のことですが)じっくりと煮詰めて行けたらなと思っています。


それまでに、いろいろ勉強したり経験しておかなきゃとも思ってますし…。



それと、今日は、ひさびさに知り合いの展示を観に行きましたが、

私の展示にも来てくださっていて、感想を直接聞けたので良かったですし、心に残る言葉をもらえたので励みになりました。



自分のペースで無理せず、目指していることをこれからもやっていこうと思いました。



ほんとうに、展示に来てくださった方には感謝します。



今後もどうぞ、よろしくおねがいします。