会社帰りに用事があったので、ちょっとそのついでに鉱物屋にも寄りました。

そしたら、時間の感覚が無くなるほどぼ〜〜〜っと遠くの世界に入ってしまい
我に返った時、自分じゃない感じがしてドキッとしてしまいました…。(なんだかコワいよ〜。)
「あれ?今は私はどこから来て何時なの?」という感じで、ちょっとしたトリップしちゃいました。
実際はそんなに時間は経っていなかったんですがね…。

買わなかったですが、面白い鉱物ありました。産地のチョイスも良かったです。
ブロッコリー型のアメシスト(希少なのかな?値段高め)、グリーン方解石、ニューメキシコ産のブルーフローライト(意外に安かった)、ラブラドライトの未研磨ものなどなど、気になるなぁ〜〜。ぶつぶつ。
あと、水晶球にもなぜか惹かれた…。普段は磨きモノはあまり興味ないですけど。
触ると、冷たくてヒマラヤ産水晶がホントに氷みたいに思えてくる。
内包されたシラーやクラックが味だな…とか。

そう、あと今、デアゴティー二からまたミネラルコレクションシリーズの本が出て
第1号は390円で大きめのアメシストが買えるので、本屋で自分好みのアメシストを選んで買いました。
コレクションするタイプではないので、気が向いたものだけ買おうと思います。