今さらなのですが、ロマノ・ヘニというタイポグラファーに非常に興味があります。

2008年に日本で展示があったのですね。

たしかこの年は、私は初個展をしていたので、なんか余裕無く過ごしてたような気がします。


以前、ヘルムート・シュミットさんの講演会には行った事があるのです。


スイスのタイポグラファーは自分好みです。

バーゼル方面でしょうか?チューリッヒではありません。ふふ…。)



あまり詳しくないので、もっと知りたいです。


もっと自分の活版の領域を広げて行きたいですね。


欧文書体の活字も欲しくなりました。私は古典的なものが好きなので


ローマン体…し、しぶっ。



(ざわざわ…ざわざわ……。 ざわざわ…。)




追伸:ドナルド・エヴァンズのペーパーバック本を今、取り寄せ中です。早く届くといいな〜。

ロマノ・ヘニの本はもたもたしているうちに、誰かが買っちゃいましたとさ…おしまい。