今日はお天気でした。

ギャラリーみずのそらへ。

今は、富田惠子さん(銅版画)、五月女寛さん(陶)の展示中
4/25までやっているみたいですよ。

くわしくは「みずのそら」HPへ
http://www.mizunosora.com/index.html


チョコの羊羹とお茶のセット
おいしかった〜。クランチも一粒残らず、
きっちりつまんで食べちゃいました(笑)

富田さんは同じ工房の友達で、ほんとに最近いろんな展示をしてます。
どんどん自由な作風で。しかも力強い。

五月女さんも、いろいろ展示も多いですし、雑誌などでも目にします。
面識ある方だったので、ひさしぶりにお話できました。
シンプルだけど、質感と色のきれいさにおいてのセンスが特に素敵です。

そういう目がないとできないよな〜と…。




それと、今日、ほんとは体調悪かったのですが

天気のよさについつい調子に乗ってしまって


東小金井駅からほどなく歩いたところにある
「mild country」という古道具屋まで
足をのばしてしまいました…

お店のブログ
http://mildou.exblog.jp/


うちはもう、ごちゃごちゃしてるにもかかわらず

収納するためとか言って、なんかいろいろ買っちゃって

どうしよう、明日届くんですが片付けてないので…。中は見られないようにしようっと。
(超あやしいっすね…)

ここに行くと、なんか、作りたくなったりするので
気に入ってるのですが、貧乏暇無しというもので、なかなか行けないのです。


うちの近所のニコニコ堂も最近行ってない…。


どうか、このブログをみてくれてる方々。私の代わりに通って下さい(笑)


古道具屋って古いから良いってだけじゃなくて、やっぱりおもしろいし
特にこの2店のお店は、個性的で素敵です。

では、みなさん、たのみましたよ…。(いや、ほんとですからね。)