↑これが私のです。活版印刷エッチング、木版。いろいろチャレンジしました。コラージュ的なさらっとしたイメージです。


久利屋グラフィックの企画展

未来への視座10に行ってきました。

連日雨で心配しましたが、今日は晴れ。

天気もよいせいかお客さんもひっきりなしに訪れてくださっていたようでした。


久利屋グラフィックはシルクスクリーンの工房なのですが、この展示は版種問わず、

いろんな版種の作家が参加しています。

なので、版種もいろいろ楽しめますし、紙もいろいろです。

主催の松村さん、田中さんとお話しでき、そういった制作の事など聞く事が出来ました。

雨の日が多かったから、作品がたわんで大変だったそう。


紙は湿度などに影響を受けやすいデリケートな支持体なんです。


実は今回作品を仕上げるにあったって、

個人的な事情で納品が危ぶまれました…(苦笑)

前回の「旅の栞」の展示からの制作が遅れにおくれ、完全に制作がおしてました…。


無事に始まってよかったです…。


来年はどうしようと少々不安です。

また展示かけもちになりそうですし…。

顔が青ざめてしまいそうです。


むむむ…。