おひさしぶりです。

もともと、自分の気持ちなど書くのが苦手なところもあり

近況遅れました。


実はツイッターなどもやってますが、アンバランスなつぶやきで

シリアスなあとは元来好きなお笑い系というか、クダラナイつぶやきなどもあり

あまりおススメできないです…;

そちらではよくつぶやいておりますが。



震災以降、毎日を生活するだけで、いっぱいいっぱいになってる自分がいます。


だから、ここのところリハビリして生きてる感じで、ブログとか書く気分にもなれませんでした。


実家は仙台で、家族は無事だったのですが、

実家からも近い隣町の閖上や、自分のゆかりの東北地方の沿岸部が

壊滅的な被害を受けました。


長く住んでたところの景色の変わりように、まったく受け入れる事ができず

自分の気持ちの中で、ごっそり何かが取り去られてしまった感があり

そんな感じを持ちながら、生活してます。

それと、身内でも悲しい事があり、いろんなことが重なり…で

いろいろと暗くてすみません…。

けど、テレビではお笑いとか好きなので、笑って過ごしてますので。



震災後も、いつものように会社へ行き、原発やら余震やら停電などありつつ

気が小さい私は恐怖感が時々ぶり返しながら、けどお笑い観つつ…。


テレビでもNHKはもともと好きで観てるのですが

ますます観るようになっていて、震災の被害状況や近況が分かるように

よく観て把握するようにしています。


自分ではどうしようも出来ないのですが、一喜一憂、たはに本気で怒ったりという感じで。


被害を受けて避難してる方の日常を、

親身になって本気で守って欲しいと思っています。


全て、なってしまった事なのですが(震災や原発)、ないがしろにされて

生きている人がいるという事自体許せないです。

どうかそういう人がいない日本であって欲しい。


そんな事思いながらの日々です。


個人レベルのやらなくちゃ行けない事をとにかくやっていきます。


今後も、みなさま、生暖かく見守って下さいませ。

応援よろしくです!(←少人数というのは把握してますw)


今までご縁のあるギャラリーなどで、ささやかな私の作品や

グッツ(ポストカードなど)と出会う人もいると思いますので


欲しい方に届くように、努めますっ。


なまけものの自分に鞭打ちますっ。



ではまた、動きあったらアップこころがけますっ。




9月のみずのそらではお目にかかれるかと!!!