さてさて


カレンダーって何でたくさん集まってしまうのでしょうか?




昨年のカレンダーは芹沢硑介


今年のカレンダーは



↑ドイツ Lapis社




↑羽原肅郎さん


他にも、雑誌の付録などのカレンダーが二種類

気になるミュージシャンのカレンダー。(購入予定)

とかありまして、一気に増えますね。

全部は貼れないので、メインは鉱物ものです。


芹沢さんのカレンダーは今年は買わなかったけど、

お店でみかけるとほんとうに欲しくなってしまうのを
ぐぐっとこらえて、今年は鉱物で。


ということにしました。


鉱物カレンダーを先に買ったのもあるでしょうね。

かっこいいカレンダーは、大抵実用的ではないので、完全に鑑賞用です。

おまけでもらったスヌーピーのカレンダーに予定を書き込んだりしてます。

来年のカレンダーも楽しみです。気が早いですけど…。

それにしてもカレンダーや、手帳ってあーでもない、こーでもないと、選ぶのが大変です。


手帳が特にそうですね。

お店をはしごして何時間も探したりしてます。
気に入ったものは、大抵次の年には置いてないです。

モレスキンって定番ですが、自分にはしっくり来ないです。



今年の手帳の満足度は70パーセントです。

手帳に関しては、長くなりそうなので割愛します。(笑)