ブログ放置もはなはだしく…ほんと、申しわけないです…。


じつは昨日は、45年ぶりの大雪に見舞われたのでした。
(積雪は27センチ。実家の仙台においては78年ぶり。35センチ。ふおぉ…。)


夜に早めに出かけるも、交通機関はマヒ。

ぎりぎりまで様子みてたのですが、ちょっと時間置いてたら

いつのまにか電車が止まっていたのです。

動きそうになかったし、バス、タクシーも長蛇の列。


ちょっとがまんすれば、私は家に帰れるので

地べたに座ってる子どもとか、おおぜいの家に帰れない人たちを横目に



でもどうしたらいいんだろか〜。と

なにか、でも、試みよう…。

自力で橋を渡ってみるも、川ぽちゃしそうなくらいの強風。
吹雪…。

橋のたもとには
登りきれずに、置き捨てられた車がふきだまってました…。

眼鏡も凍りつき、もはや遭難してる感覚…。


「おかーさーーーん!」←誰しも心細くなると叫びだしたい言葉です。



2時間ほど悪あがきをして、駅に戻ると

近くに避難所が開けられてました。


自分的に限界かなと思い、無念のUターンでした。


どうすることもできなかったですね…。


凍えて帰ってきて、こんこんと眠りました…。



で、明けて今日は、昨日のあれはなんだったの?ってくらいに

雪は溶けてしまっていたのです。


たかが雪、されど雪。

大きな爪痕を残していってくれました…。


で、雪の話で終わらせたくないので


ちょっと去年のアップしていない写真やらなんやら

載せたりしたいです。


だって、年が明けたんですもの。


去年のですけどね…

西荻窪のみずのそらでのNew Year Greetings展の写真です。

残念ながら、今年からは開催されなくなってしまいました。


これだけの人数で毎年行っていただけでも
ほんとにすごいことでした。

主催の方々の意気込みに感謝です。


思い出スナップ↓

巳年ぐるぐる…


ぐるぐるその2


ぐるぐるその3



↑まんなかのが自分のですね



↑あゆみ食堂の特別メニュー




ふむ。

友人に今年はないのですか?とたずねられましたが、

年の始まりには良い展示でありました。

今頃ですが、去年のこと振り返ってみました。


あぁ。

まだ振り返り要素まだあるので、

連休を使って、またアップップしたいとおもいます。



よろしくおねがいします。