ただいま、落ち着いたところではあるのですが、ちょっと、
とある件でやり残しがあります。


それの目処がつきしだい、みずのそらでの「机上の灯台」と
キャッツ・クレイドルでの「旅の栞vol.3」のことなど

写真など載せたりしたいと思っています。


今後の予定は、来年1月のみずのそらでの年賀状展。再来年の活版メンバーでの展示。

くらいでしょうか。

今のところ、そんなかんじです。


以前から考えてる事は、発表の機会を控えようと思っています。

個展を2008年から始めてから、誘われるまま、
時には自主的にいろんな展示に出品してきましたが、
もちろん得る事ばかりで、自分としてはありがたいなと思うことだらけでした。


けど、今のままではいけないなと思っています。

ここのところ、友人知人の展示にも行けず、心苦しかったし…。

かといって、今後も行けそうにないです。すみません。


やりたいこといろいろあって、好きな銅版画も最近疎遠です…。

でも、あきらめずになんでもやっていこうと思います。


きっと、傍からすると何したいのかな?って思われてもしょうがないかもしれません。


それも含めていろいろやるつもりです。

ほんと、自分が思ってるように、全然できてないのです。


時間がかかるので、誰かが介入したカタチで作品を提供できそうにないのです。



時々こちらには、興味のある事をアップできたらと思っています。

将来の移住計画?(笑)とか、

いつかするかもしれない旅の事かなぁ…。←自信無い…。


人と比べてもしょうがないので、地に足着かせて行こうと。


何度も言うかもしれないけど、心は東北なんですよね。

日常に会うみんなと同じ心境で過ごせないんです。やっぱり…。


あ、でも、会ってるときは楽しいひとときという感じで、

充実してるんですけどね。助けられる瞬間もあるし。


とはいうものの、ちゃんと日常生活を過ごしてゆくので

心配はいらないです。


よりたくましくなっているでしょうし。


という、ちょっと今後の予定を話してみました。(なんだかしょぼい報告ですね。)


では、もろもろのアップは少々お待ちを〜です。