さて、昨日はギャラリーの当番の日でしたが、

赤井都さんの豆本ワークショップを受けられる事になったので
参加してきました。






製本は興味あるのだけど

本でみてもなかなか分からず…というかんじだったので

良いタイミングでした。


以前別の方のワークショップを受けたけど、

高度すぎて(というか私が初心者すぎて)完成できなかったという事もあって

向いてないかも…と、あきらめてたところもありました。


けど、今回は、赤井さんが先生だったので

変に緊張する事無く取り組めました。ありがとうございます。

根気よく丁寧に教えて下さって、ホントに楽しかったです。


写真は、今回の豆本で、三角形のユニークなものでした。

(外国ではよくあるカタチなのだそう。)



そして、赤井さんの道具は、カスタマイズされたものだったので

とても使い勝手が良かったです。

あっそういえば、山猫やさんの手ぬぐいも使いやすかったです。
欲しいかも。


うーん。今日は1日だるくてネムイです。
日曜日まで元気でいなくちゃ。