鉱物屋さんに行きました。ホントは、友人の個展を観るためだったのですが、日にちを間違えていて、来週からなんだそう…。
ここのところ、知り合い達の個展ラッシュで、把握しきれなくなってます。
それで、そんな勘違いのおかげで、寄り道できました。
心がほぐれる…。(脱力〜)買うのはこらえたけど、あれもいーわー。これもいーわー。という感じで、人付き合いで疲れてた私には、鉱物を眺める時間も必要のようです。(その日はとりわけそう思いました。ちょっと病んでたかも…?)
翡翠、クリソコラ、蛍石、アクアマリンなどなど…。
ちなみに好きな鉱物はリチア輝石、鋭錐石、ベニト石、アクアマリン、蛍石アメシストなどです。
あまり詳しくないですが、鉱物の事は今後もまた書こうと思います。